復活

私は先祖代々のNHKっ子。地震だ!と思ったときも勿論つけたのはNHK
11日以来、NHKのアナウンサーの皆様は連日連夜ニュースを報道し続けて
とてもお疲れだと思う。そんななか、各地から助っ人が顔を見せている。
若白髪でお馴染みの登坂アナウンサーも昨日から久しぶりに東京復帰している。
札幌放送局に転勤されて以来、全く見ることがなかったので嬉しい。
「わー登坂さんだ!久しぶり〜!!」と画面に手を振ってしまった。
このまま春から東京復帰してくれないかなぁ。
真下さんはBSの地域ニュースで大阪放送局からお伝えしてくれるので見るんだけど。
伝えられる情報は大変なものばかりだけれど、そんな中でのちょっとほっとした出来事でした。