雑感

「不良生徒とそれを立ち直らせる教師」の学園ドラマってやっぱり受けるのかな。
腹立たしくなるからなるべく見ないようにしているけれど。
たまには真面目にやっている人がちゃんと報われる話があってもいいと思うんだけど。
学校で勉強することを邪魔されるなんて最悪だと思うけどな。
「学校は勉強だけをするところではない」と言っても、一番は勉強でしょう。
イヤなら学校に来なければいいのに、なんでわざわざ来て騒いで授業の邪魔をするんだろう。
「学校で勉強する権利」を奪われるのが真面目にやっている生徒だというのは納得がいかない。
……と、自分の経験と重ねてすごくむかむかするのでドラマは見ない。
現実世界でも虚構の世界でも、真面目な人が損をするって変なの。