お天気

台風のあとのせいか、今日は風が冷たく感じられ割りと涼しい日でした。
嬉しいとは思いながらも、もし8月にこのような日が続けばそれはそれでおかしなことで
よろしくないよねなどと余計な心配をしていました。
実際にはまた明日から暑さが戻るようなので全くの杞憂なのですが、6月末から
ずっと暑さが続いていたのでこの涼しさがなんだか奇異なものに感じられてしまいました。
できれば9月にはこの涼しさがやってきて、「秋」という季節を存分に楽しめたらなと思います。
なんだかこのところ、夏と冬が長く、春と秋が短く感じられるのです。
少し暖かくなってきたと思ったらすぐに暑さとの闘いになり、やっと涼しくなった
と思ったらもう真冬の寒さに襲われる、そんな気がしてなりません。
すごしやすい季節はとりわけ短く感じられるものだ、というだけではないような。
今年は秋を長く楽しめますように。