あれこれ

先週末に新しいPCを見に行く予定にしていた。しかしだりんの狙っている機種が
発売延期になったためまだ店頭にないとわかり、結局行かなかった。
PCは二人とも買うかな?という感じなのだけれど、私はデジカメもちょっと見てみたい。
というのは、今使っているものがやや不調なのだ。
レンズカバーを開けることで電源オンになるタイプなのだけれど、地面に対して
垂直に(普通に真っ直ぐということ)持ってオープンしないとレンズ部が振動して
安定しないのだ。↑も最近気づいたことなので、以前からの仕様なのか
何かがおかしくなっての動作なのかすらよくわからない。
数日前には机の上に立てておいた状態でオープンしても安定しないという現象に見舞われ
正直もうダメかと思った。今日恐る恐るオープンしてみたらすぐに安定したし
撮影したものもちゃんと撮れているようなのでとりあえずはよかったみたいだ。
しかし今使っているPCもこのデジカメも、確か2005年頃に購入したもの。
6年経つと「いつ壊れるかわからない」状態になっても仕方ないんだろうか。
色々使い込んで愛着があるものなので、新しいものに心惹かれつつも決断できないでいる。