ニュース

福島で震度5弱
こんな時間にまた大きな地震。大丈夫だろうか。
とりあえず津波の心配はないとのことで、そこはよかった。
NHK総合ですぐに地震速報に切り替わったけど、アナウンサー誰だったんだろう?
カミカミだし吐息が漏れすぎだし、大丈夫かな?
→このアナウンサーは瀧川剛史さんでした。
4時半からのニュースおはよう日本に出ていたので、まだ準備が整っていなかった
時間だったのでしょうかね。

地震>福島で震度5弱=12日午前3時22分ごろ
毎日新聞 8月12日(金)3時36分配信
 12日午前3時22分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、同県富岡町などで震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0と推定される。主な各地の震度は以下の通り。
 震度5弱=福島県富岡町川内村▽震度4=福島市郡山市白河市須賀川市二本松市田村市本宮市いわき市、相馬市、南相馬市宮城県大崎市角田市岩沼市石巻市水戸市茨城県日立市常陸太田市高萩市北茨城市笠間市常陸大宮市那珂市稲敷市、栃木県大田原市那須塩原市那須烏山市
最終更新:8月12日(金)3時36分