ニュース

女性ストーカー15年 逮捕
約20年前に出会い、約15年前からつきまとい等のストーカー行為をしていて、今48歳。
もったいないなぁ。20代後半からの20年を全部この男性を追いかけることで費やしたなんて。
どこかで諦められなかったのかな。もう意地だったんだろうか。
このつきまとわれた男性は本当に気の毒。
女性から男性へのストーカー行為は男性から女性への場合よりも軽く見られがちだし。
これから平穏な日が訪れることを願う。

女ストーカー15年、59歳男性に手紙無理やり
読売新聞 9月14日(水)9時2分配信
 絵画教室を経営する京都市左京区の男性(59)につきまとい、好意を伝える手紙を無理やり渡すなどしたとして、下鴨署は13日、元生徒で大阪府高槻市山手町の無職西川久美子容疑者(48)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。
 西川容疑者は15年前から男性にストーカー行為を繰り返していたといい、「気持ちを伝えたかった」と容疑を認めている。
 発表では、西川容疑者は今年1〜3月、男性の自宅に数回押しかけ、その度に「会いたい」「電話が欲しい」などと書いた手紙やメモを渡した疑い。
 同署によると、西川容疑者は約20年前に男性の絵画教室に通い始め、約15年前から待ち伏せするなどして手紙を渡すようになった。男性は絵画教室への参加を拒むなどしたが、西川容疑者が教室に押しかけるなどつきまといが収まらず、今年5月、同署に告訴した。
最終更新:9月14日(水)9時2分