美容院

今回は新しい美容院へ行って見ることにした。
今までの担当スタイリストさんと予定が合わなくなってしまったのでちょっとお試しで。
手荷物を鍵のかかるロッカーに入れるのは私は初めての体験。
担当スタイリストを指名できるシステムだったので女性の方をお願いしていたのだが
この店は一人が全てを担当するのではなくあれこれ分担してやっているようだ。
途中で何度も男性のスタイリストの方が作業して(ドライやカラー剤塗布など)
戸惑ってしまった。男性にされるのが好きじゃないから女性を指名したのに。
カラーも、ケミカルカラーではなくハーブカラーにしたためか色の提示などなく
事前に大体の希望を伝えただけで結構お任せな感じ。
ヘッドスパもメニューにあったりと今風で悪くないけど、次回以降行くかどうかは微妙。
お店がダメとかスタイリストがダメとかではなく、ただ私の希望とは違うかなということ。