ニュース

巨人清武代表、コーチ人事をめぐり渡辺会長を批判
すごい勇気だと思う。巨人でナベツネ批判って命がけなんじゃないの?
私は昔から巨人大っ嫌いなんだけど、大きな要因の一つにこのナベツネの存在
があると思う。常にお山の大将でいなくては気がすまない、我儘な老人。
ホリエモンプロ野球界参入騒動の時には社会の規範とか公共性とか公明正大とか
大層なことを言っていたのだから、こういう老害でしかない存在も正すべき。
子供たちのお手本になるんでしょう?

巨人清武代表、「選手には練習に集中させてあげたい」
サーチナ 11月11日(金)15時12分配信
 プロ野球・読売巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャーが11日、文部科学省で記者会見を開き、渡辺恒雄球団会長が球団人事に介入したとして批判した。この模様はニコニコ動画でも生中継され、28万人を超えるユーザーが視聴した。
 会見で清武代表は「球界におけるオーナー制度やGM制度をないがしろにする行為」と渡辺会長を痛烈に批判した。
 事の発端はコーチ人事にあるようだ。岡崎郁1軍ヘッドコーチとの契約が内定しているのにもかかわらず、渡辺会長からは1軍ヘッドコーチには江川卓氏を充て、岡崎氏は降格させるとの連絡が入ったという。また、巨人選手の契約更改について触れ「今回のことで契約更改が遅れている。いち早くこの問題を解決することで練習に集中させてあげたい」と述べた。(編集担当:武田雄樹)
最終更新:11月11日(金)16時0分