一人ご飯

今夜はだりんは飲み会と言うことで晩御飯は一人、じゃあたまには一人で
外食してみよう!と小雨の中を行ってきました。
まだ入ったことのないトラットリアがちょっと気になっていたので、そこを目指して。
ところがお店についてみたら、傘立てがドアの外においてありました。
そしてそこにはお客さんのものと思われる傘がびっしり立っている状態。
これを見て今日はこの店はやめておこうという結論になりました。
私、傘を手元から離すのイヤなんです。誰かが間違えて持っていくかもしれないから。
折り畳みなら鞄にしまうし、長い傘なら手元に置いておきます。
初めてのお店でそういう融通が利くかもわからなかったので今回はパス。
結局何度も行っている安いお店でのんびり食べてきました。
一人でお家ご飯だと普段出来ない適当な内容で済ませてしまうことが多いのですが
外に出ても食べたのはやっぱりジャンクフードみたいなものでした。
普段あまり食べないから、たまに食べたくなるんだもの。
そしてこの「(ジャンクフードという)いけない感じ」もちょっと楽しかったり。