クラフト本

「パテで作る大人のジュエルDeCoReアクセサリー」

先日本屋さんで見つけて購入した。
焼成がいらない、二剤を混ぜると硬化するタイプのクラフト粘土を使った
アクセサリーを作るためのレシピ本。
オーブンなどが不要なのでその点はとても手軽にできそう。
ベースにするためのメタルアイテムもあるし、パテだけで形作ることも可能。
柔らかいうちにラインストーンなどを埋め込むと硬化とともにしっかりつくらしい。
色も20色ほどあるし混色も可能。なかなか面白そうな素材だと思う。
基本的な技法を学ぶ講座もあるようなので、タイミングがあえば行ってみたい。
勿論パテやメタルパーツなどの素材だけを購入することも出来るけれど、
一度ちゃんと習うといいかなと思って。