終了

今年の授業は全て終了。お疲れ様でした。
レッスンは今年度2回くらいしか休んでいないらしく、よく頑張ったと褒められた。
普通の子と同じくらいの頻度だそう。よかったよかった。
次回のレッスンには「Come Scoglio」("COSI FAN TUTTE コジ・ファン・トゥッテ"より)
も持ってくるようにとのこと。来月も何回かレッスンがあるので、そのときに。
今歌っている「Pace, pace, mio Dio」("LA FORZA DEL DESTINO 運命の力"より)
とは全く違うタイプの歌なので、やや不安もある。細かいところがうまくまわせるかなとか。
でもそれよりも、またあれを歌えるというのが嬉しい。私がピークだった頃の歌。
またそこまで戻ってきたということなら本当に嬉しいことなのだ。
勿論以前よりも良くなっているなら尚更言うことはない。
いろいろな意味で私にとってとても重要な一曲になっている。