ニュース

脱走受刑者を特別手配―警察庁
怖いよ〜。受刑者の服は脱ぎ捨ててあったらしく「下着姿で逃走中と見られる」と他の記事にあったが
そんな格好で遠くまで行かれるはずもなし、やはり協力者がいて匿っているのだろうか。
そもそも彼が受刑者となった犯罪というのは

同受刑者は2005年5月に岡山市職務質問した警察官に発砲したなどとして、殺人未遂などの罪に問われ、懲役23年の判決を受け服役中だった。

ということだけれど、職質されて発砲するってなんだそれは。とても日本の話とは思えない。
新たな被害者が出る前に一刻も早く捕まえて欲しいし、今後二度とこういうことがないように警備を強化して欲しい。
脱走したら刑期が二倍になるとかそういうペナルティがあってもいいのじゃないかしら。

脱走受刑者を特別手配=オウム信者以来16年ぶり―警察庁
時事通信 1月12日(木)0時26分配信
 広島刑務所から服役中の中国籍李国林受刑者(40)が脱走した事件で、警察庁は11日、広島県警が単純逃走容疑で指名手配した同受刑者を特別手配した。同庁によると、特別手配は1995年11月にオウム真理教信者2人を指定して以来、16年2カ月ぶり。
 同庁などによると、李受刑者は同日午前10時40分ごろ、グラウンドで運動中に外塀を乗り越えて逃走した。身長約174センチ、中肉中背で丸刈りという。
 同受刑者は2005年5月に岡山市職務質問した警察官に発砲したなどとして、殺人未遂などの罪に問われ、懲役23年の判決を受け服役中だった。 
最終更新:1月12日(木)0時45分