やった!

モーツァルト「COSI FAN TUTTE」よりフィオルデリージのアリア「Come scoglio」

  • Elisabeth Schwarzkopf - "Come Scoglio"




私がピークだったときに歌っていた、大好きでとても思い入れのある曲。
やっとまた歌うことが出来た。ろくに声が出ず、椅子に座ってお喋りするところから
再スタートしたレッスン。少しずつ少しずつ声が出るようになり、音域が広がり、体力もついて。
そしてやっと今日、この曲を再び歌うことができた。
ピアノを聴くだけで嬉しくて飛び跳ねそうだった。上の音も出るし、細かい音符も回せる。
先生は以前よりもよく歌えていると言ってくださった。とても嬉しい。
歌えることが楽しくて仕方がなかった。歌えることがこんなに喜びだとは。
どういう風に歌おうとかじゃなく、ただただ楽しくて自然に笑顔だった。
歌を続けていて良かった。続けることが出来て、良かった。
ありがとう。感謝。