ちょっと微妙

ここ数日、睡眠がちょっとおかしくなってしまった。
今は薬を一切飲んでいなくて、睡眠もなるべく自然なリズムを作るようにしている。
できるだけ朝は一定の時間に起きるようにするとか(でも起きられない日があってもOK)、
お昼寝などもなるべくしないで夜に眠れるようにするとか(寝てしまう日があってもOK)。
そうやってそれなりになんとかなっていたのだけれど、突然中途覚醒が始まった。
さらに早朝覚醒も始まった。眠くてたまらない状態でベッドに入ったのに2時間で起きるって。
今朝も目覚ましの7時半よりはるかに早く目覚めてしまい、その後寝られなかった。
おかげで昼間眠くて仕方がない。だるさや微熱もあるけれど、それが睡眠不足のせいなのか
あるいは何かほかの不調が原因でだるさや睡眠不足を招いているのか不明。
今夜こそゆっくり眠りたい。