痛み

膝の痛みが常在化してしまったうえに前腿や股関節まで痛みが来たので仕方なく病院へ行ってみた。
レントゲン撮影をしたところ、軟骨が少し減って上下の骨の間隔が狭まってはいるものの
たいした異常は見られないということだった。
女性は体重が1〜2kg増えただけでも膝に来る人が多いそうだ。筋肉が少ないのか、骨が華奢なのか?
ここ最近太ったということはないけれど、やはりやせたほうがいいのだろう。
痛み止めを三種類処方された。飲み薬、塗り薬、貼り薬。
症状や状態に合わせて適当に使い分けろとのことなのでお試し中。
しかし例えば膝に貼り薬をつけて痛みが緩和されたかな?と思うと腿や股関節など
他のところが痛むのでどうすべきなのかよくわからない。
季節的に(寒さなどのせいで)出た痛みならこれから暖かい日が続けば軽減されるだろうが
実際のところ原因などは不明のままなので、正直これからどうなるのかわからない。