お刺身

今夜はお刺身。暖かい(というか暑い?)日が続くので、お刺身がとてもおいしい。
冷たいし、つるっと食べられるし、火を使わないから調理中に暑くもないし。
最近お刺身を食べる回数が増えたので、さしみ醤油も買ってみたよ。

  • 寺岡家の有機さしみ醤油

選んだ理由は原材料がシンプルだから。有機大豆、有機小麦、食塩、以上。
調味料はなるべくごちゃごちゃ入っていない、シンプルなものが好き。
お酒も味醂お酢も、原材料欄が単純なものを選んでいる。
別にオーガニックには拘らないのでそこはどうでもよかったんだけどね。
お刺身は今朝水揚げされたという鰹と、イサキ、マグロ、ホウボウ、鯛。
おいしかった。ごちそうさまでした。