ニュース

イチローがヤンキース移籍
朝このニュースを聞いて驚いた。
BSでマリナーズvsヤンキース戦を放送しているので見ているけど、イチローって愛されてるなぁ。
イチメーターの人はパネルの上に日本語で「ありがとう日本」と掲げていたし、試合前には
イチローがイチメーターにサインしているシーンもあった。
そして最初の打席でイチローがコールされるとマリナーズファンもヤンキースファンも
スタンディングオベーションで彼を迎えてて(大歓声だけでなくブーイングもあったけど)、
そのあまりのすごさにイチローも一度打席から外し脱帽してファンに挨拶をしていた。
そのとき少し目が潤んでいたように見えたんだけど、その潤んだ目のまま彼らしいきれいなヒットを打ってた。
若手投手二人+金銭のトレードということだけどマリナーズファンから大ブーイング
じゃなくてよかった。A.ロドリゲスは出てくるたびにもんのすごい大ブーイングだから。
(私は良く知らなかったけど、A.ロッドは金のためにチームを捨てたと嫌われているらしい)
新しい背番号「31」を背負って、これからもがんばれ!

MLB=イチローヤンキース移籍、いきなり古巣と対戦へ
ロイター 7月24日(火)8時8分配信
[23日 ロイター] 米大リーグ(MLB)のマリナーズは23日、イチロー外野手(38)をヤンキースにトレードしたと発表した。ヤンキースは交換要員として、主にマイナーリーグでプレーしてきた若手ピッチャー2人と金銭を獲得する。
イチローは2001年、MLB史上初の日本人野手としてマリナーズに入団し、MLBでは通算2533安打を記録している。入団1年目から10年続けてオールスターに選出されたほか、ゴールドグラブ賞も10回受賞している。
また、MLBでの通算打率は3割2分2厘で、マリナーズの球団歴代最高打率を記録。ただ、今季は95試合に出場し、打率2割6分1厘、4本塁打、28打点と伸び悩んでいる。
ヤンキースが日本人選手を獲得したのはこれが6人目。今年に入って、黒田博樹投手と五十嵐亮太投手を獲得した。
マリナーズは23日、本拠地でヤンキースと対戦。イチローヤンキースの選手としてこの試合に臨む。
最終更新:7月24日(火)11時48分