ニュース

なでしこ2-0で前半終了
一足先に開幕したロンドンオリンピック女子サッカー
バックパスからの川澄ちゃんのズドーン!競り合いの中で珍しい宮間のヘディングがポーン!
大きな身体の選手を相手に、小柄で細い日本の選手ががんばってます。
後半もこの勢いでがんばれ!初っ端の一戦を勝利して気分良く次に行こう!

【速報中】宮間ヘッドで2点目!なでしこ2−0で前半終了
サンケイスポーツ)2012/7/26 1:45
 ロンドン五輪・サッカー女子1次リーグF組第1戦(25日、日本女子−カナダ女子、英コベントリー)ロンドン五輪は開幕に先立ち、サッカーは競技をスタート。日本選手団の先陣を切り、悲願の金メダルを目指すFIFAランク3位のなでしこジャパンが、7位のカナダと対戦。川澄、宮間のゴールで前半を終えた。
 前半5分、右から近賀のアーリークロスをゴール前の沢が右足で合わせたが、ゴール上に外れた。
 14分、日本はゴール前で競り合いとなったが、カナダ必死のディフェンスの前に得点はならなかった。
 しかし前半33分、沢のパスを受けた右サイドで受けた大野がバックパス。これを駆け込んだ川澄が強烈なシュートを決めた。
 さらに前半44分、鮫島の左からのクロスを宮間がヘッドで叩きこみ、2−0とリードを広げた。
最終更新:7月26日 1時51分