ニュース

なでしこ 2-1でカナダ下す
後半に1点返されたので2-1ということで試合終了。勝ち点3おめでとう。
幸先のよいスタートになりました。

川澄&宮間弾!なでしこ2−1でカナダを下す
サンケイスポーツ)2012/7/26 2:47
 ロンドン五輪・サッカー女子1次リーグF組第1戦(25日、日本女子−カナダ女子、英コベントリー)ロンドン五輪は開幕に先立ち、サッカーは競技をスタート。日本選手団の先陣を切り、悲願の金メダルを目指すなでしこジャパンが、前半に川澄、宮間のゴールでリード。後半、カナダに1点を返されたものの逃げ切り、初戦を制した。
 FIFAランキング3位の日本は、7位のカナダを相手に、試合開始直後から優位に試合を進めた。前半33分、沢のパスを受けた右サイドで受けた大野がバックパス。これを駆け込んだ川澄が強烈なシュート。これがゴール右隅に突き刺さり、幸先良く先制した。
 さらに前半44分、鮫島の左からのクロスを、ゴール前の宮間がヘッドで叩きこみ、2−0とリードを広げた。
 後半6分、大野がシュートも止められ、はね返りを大儀見が、GKを交わしシュートもDFに阻まれ、決定的なチャンスを逃した。
 決定機を逃すと、相手に流れが行くもの。後半10分、ウィルキンソンがドリブルで上がり、右からのクロスをタンクレディに決められ、1点差に追い上げられた。
 しかし日本は守りに入ることなく、積極的にゴールを狙い、カナダの攻撃もしのぎ試合終了。大きな勝ち点3を手にした。
最終更新:7月26日 2時51分