憧れ

今日は教授の講演があり、私の先生も歌うということで学校に行って来た。
先週まで夏休みモードでぐーたららとしていたのに、急に連日の早起き&外出。
やっぱり身体がついていけなくて、とても疲れた。
でもやっぱり歌はいい。心が震える。
歌はソプラノとテノールに合唱という構成で行われた。
イタリア物の華やかテノールもいいけどドイツ物のきりりとして渋いテノールも素敵だ。
素晴らしい歌を聴くと自分も歌いたいと思う。(そして実際に歌ってみると現実に凹むが)
素晴らしいバレエを見た後には早くレッスン場に行って踊りたい!と思っていたものだが、
その頃の自分となんら変わっていないのがちょっと残念。
でも美しいものに憧れて自分もその世界に行きたいと思うのは自然なことだよね。
いつか自分が美しいものの欠片にでもなれたらいいなぁ。