スライム

以前のエントリで書いた「スライム味のガム」を買ってみた。



パッケージはとてもかわいらしい。箱の裏面にはドラクエXの広告が描かれていた。
側面にもドラクエのロゴが入っていたり、7体のスライムと1体のドット絵スライムが
描かれていたりと色々と楽しませてくれる。
黒枠に書かれた文字の部分は外側のフィルムに印刷されていた。「たたかう/食べる」の
行動選択部分も気が利いているのに、フィルムを取ったらなくなっちゃうのは残念。
ふたを開けると中はスライム大行進になっていた。



味は「スっぱいライム味」ということだがそれほど酸っぱくはない。さわやかな味。
「スライム食感」というのは残念ながら判らなかったが、中に小さな粒が入っていて
噛むとプチプチいうのが楽しい。
ガムを食べたのはずいぶん久しぶりだけど、色々楽しめてよかった。