カレーライス

久しぶりにカレーを作った。
よく「二日目のカレーがおいしい」って言われるけど私にはよくわからない。
そもそもカレーがそんなに好きじゃないから?同じものを食べ続けるのも好きじゃないし。
でも今日は時間があったので早めに作って一度休ませ、「二日目の味」を目指してみた。
具材は牛肉、玉葱、人参、じゃが芋と非常にシンプル。
カレールーを入れる前にいろいろな調味料で下味を付けたら、そのままシチューに
してしまおうかと思うようないい感じになっていた。でもルー入れたら途端にカレーになったよ。
だりんがコロッケを買ってきてくれたので、コロッケカレーになった。
おいしいと好評だったので一安心。ごちそうさまでした。