ボケ?ボケなのか?

先月はとても忙しく、色々なことを後回しにしていた。
やっと落ち着いたので少しずつ片づけているのだけれど、その一つに保険の住所変更があった。
新しい振込用紙が旧住所から転送されてきたので未変更なことに気付いたのだ。
記載されたフリーコールに電話して住所変更の手続きを取ろうとしたところ
「あの〜、その住所に変更はお済みですよ」と驚愕の事実が発覚。
でも私自身は変更の手続きをした記憶が全くない。
変更した日付を聞いたところ、まさに毎日バタバタしていたころに該当する。
旧住所も新住所も間違いはないし他人が成り済ましたとは考えにくい。
(手続きには保険証券番号とかいろいろ必要だし)
なぜか電話番号は古いままだったのでそこを変更してもらって電話を終えた。
帰宅しただりんに聞いてももちろん知らないし、固定電話にも携帯電話にも
履歴が残っていない。ただし同じ番号は最新回のみ残す機能だったら、今回
電話したために前回の履歴が残っていないことは考えられる。
……ただの物忘れということで片づけていいのだろうか?
ただの物忘れじゃなくボケってことでもいいや。仕方がない。
誰かが私の代わりに……なんて考えたら意味不明だし怖いし。
忙しすぎて全く記憶から飛んでしまったのだということにしたいが、真相はどうだろう。