お出かけ

私が会員になっているデパートがイベント中で割引になるということで、母上とお買い物に行ってきた。
一番に母上が好きなブランドを見に行く。良いものがあったら買おうという程度だったが
とても素敵なものがあって結局三点ほど購入。次に私が見たかったマフラー売り場へ。
少し前に行ったときにいいなと思うものがあったのだが、結局その時は買わずに帰ったのだ。
今回「割引になるなら買おう!」と思って行ったのだけれど、残念なことに欲しい色が売り切れていた。
母上はきれいなストールを選び、スカーフリングも気に入ったものがあったので購入。
私はとてもがっかりな結果だったけど母上が良い買い物ができたと喜んでいたのでいいことにする。
昼食を取ることにしたがどこも混雑していたので「京懐石 美濃吉」へ。
さすがにこういうお店は大行列ということはないのでゆっくりとお食事ができる。
お弁当は時々買うけれど、お店で食べるのは久しぶりだ。
どれもおいしくてお腹がいっぱいになってしまった。大満足。
コースの中に「うなぎの姿ずし」というものが出てきた。うなぎを煮てあるのだが
ふっくらと味が染みていてとてもおいしかったのでお土産用に作っていただいた。
サイトを見ると本店からお取り寄せもできるようだ。
これで今日の旅は終わり。帰りは雨風が強かったのもあり、大分疲れてしまった。
お疲れ様でした。


「京懐石 美濃吉」http://www.minokichi.co.jp/
「名物 うなぎ姿ずし」https://www.minokichi.co.jp/shop/common/t_02.html