ニュース

隕石落下、1000人負傷
映像見たけれど、こりゃすごいね。
割れたガラスや壁での負傷以外に、光や音にやられて病院に来た人も多いそうだ。
衝撃がすごくて、駐車場で車の盗難防止アラームが鳴っていた。センサーが
誤作動するくらいの威力だったということ。
昔の人が世界の終わりだと思ったとしても無理はないね。






隕石落下、1000人負傷=上空で爆発、壁や窓破壊―ロシア・チェリャビンスク州
時事通信 2月16日(土)0時24分配信
 【モスクワ時事】ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州で15日午前9時23分(日本時間午後0時23分)ごろ、隕石(いんせき)が落下し、大気圏内で爆発した。窓ガラスや建物の壁が破壊されるなどし、インタファクス通信によると、約1000人が負傷した。隕石落下によって負傷者が出るのは、世界的にも極めて珍しい。
 警察当局によると、隕石の破片が3カ所に落下し、うち二つが発見された。負傷者のうち758人はチェリャビンスク市で被害に遭った。負傷者全体の3分の2は軽傷という。モスクワの日本大使館によると、日本人が被害を受けたとの情報はない。
 地元メディアによると、隕石爆発で衝撃波が発生し、チェリャビンスク市などでガラスの破損や建物壁面の被害などが確認された。住民は大きな爆発音でパニックに陥った。
最終更新:2月16日(土)1時48分