スポーツ

日本は1位で通過=サッカーW杯アジア最終予選
ザック、W杯に導き「これからは世界を驚かす仕事をする」
お疲れ様でした。
先制されてどうなることかと思ったけど、引き分けられて良かった。
まぁここで負けてるようじゃW杯出てもねぇ、ってことだとは思うけど。
イラクが負けたことで日本はB組1位通過も決まったそうで、おめでとうございます。

日本は1位で通過=サッカーW杯アジア最終予選
時事通信 6月5日(水)0時22分配信
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選で、日本と同じB組のオマーンは4日、ホームでイラクに1―0で勝った。この結果、日本は1試合を残して同組1位での予選通過となった。
 オマーンが勝ち点9で2位に浮上。2チームが同7で並び、得失点差で3位がオーストラリア、4位がヨルダンとなった。日本と11日に対戦するイラクが同5で5位。
最終更新:6月5日(水)0時23分

ザック、W杯に導き「これからは世界を驚かす仕事をする」
サンケイスポーツ 6月4日(火)22時15分配信
 サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組(4日、日本1−1豪州、埼玉)日本を見事にワールドカップへ導いたザッケローニ監督は試合後、興奮した様子で「これからは世界を驚かす仕事をする」と喜びを語った。
 指揮官は開口一番に「まずは選手たちに良くやってくれたと伝えたい。そして、サポーターも苦しいときにいつも応援してくれて支えになった」と感謝の言葉を口にした。
 終盤に先制を許し、土壇場で追いつく劇的ドローに「試合は我々が主導権を握り、日本が勝利してもおかしくなかったが、いつも通り読みづらい展開となった」と苦しい試合を振り返った。
 監督就任からもうすぐ3年が経つが、「私が日本に来た理由はワールドカップに出ることで、それが最低限の使命だった。その宿題を果たしてホッとしている。これからは世界を驚かすために仕事をしていきたい」と今後の目標を明かした。
 日本にとってアジア最大のライバルとの試合に「日本と豪州はこのグループでも主役を演じる2チームで、今日も素晴らしい試合を演出した」と敬意を表したが、「主役は我々だった」と強調。最後は日本語で「よろしくお願いします」とインタビューを締めた。
最終更新:6月4日(火)23時20分