大仕事

来月初めに私の先生がヘンデルメサイア」の独唱をすることになったそうだ。
その舞台でつけるアクセサリー(ネックレス&ピアス)を作ってほしいというのが
今回の依頼内容。曲調を考え、黒一色のものが欲しいとのこと。
今まで普段使いの手ごろなものしか作っていないので、かなりの大仕事だ。
色々考えて三連パールのネックレスにトップをつける形のものにした。
トップは取り外してブローチ&ネックレスとして別々にも使えるものにする。
大体のイメージが固まったので早速買い出し&制作開始。
試作品を持って行って見せたところ、基本的にはOKだった。
追加でヘアアクセサリーも欲しいとのことなので、また買い出しに。
ただいまはネックレスの細部をさらに修正中。
しかし、スワロの硬質な輝きと軽さと豪華さを同時に実現するのはかなり難しい。
頑張ります!