ニュース

40キロも刈っちゃった モコモコ羊の続報


モコモコ羊の続報。
毛刈り後は寒くないようにキルティングのお洋服を着せられたそうだ。
ところどころ赤いのは血ではなく消毒薬だとのこと。
良かったよかった。
しかし、毛刈り後の羊って、本当に山羊に似てるなぁと思う。




40キロも刈っちゃった モコモコ羊の続報
オーヴォ 9月4日(金)14時51分配信
 オーストラリアで見つかった、自分の毛の厚みで瀕死の状態だった羊。動物保護団体のSOSの呼びかけに応じて“毛刈り“を買って出たイアンさんが昨日、42分かけて無事刈り終えた。羊毛の重さは約40.4キロと、記録的な重量。イアンさんは「普通、1頭の羊の毛を刈るのにかかる時間は3分」だというから、かかった時間も記録的だった。
 クリスと命名されたこの羊、毛刈りの後は寒くないようにキルティングのカバーを着せられ、「ほっとした様子だった」とイアンさん。刈り取られた羊毛は“博物館入り”が決まった。そしてクリスの40.4キロの記録は、ギネス申請される予定だ。現在の記録はニュージーランドの羊“ビッグ・ベン”の羊毛28.9キロだそうだ。
Le Parisien
http://www.leparisien.fr/insolite/australie-chris-le-mouton-a-perdu-sa-toison-de-40-kilos-03-09-2015-5058811.php?utm_campaign=Echobox&utm_medium=Social&utm_source=Facebook#xtor=AD-1481423552
最終更新:9月4日(金)15時35分