ニュース

「みんなが責任取れとか言うから…」森会長が頭をバッサリ 東京五輪


えっと、それで責任を取って何かしたのでしょうか?
「責任を取る」ということと「坊主にする」ということの因果関係がわかりません。
まさか髪を短くすれば何かの責任を取ったことになるとでも思っているのでしょうか?
意味不明。

「みんなが責任取れとか言うから…」森会長が頭をバッサリ 東京五輪
産経新聞 10月26日(月)18時1分配信
 2020年東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長(78)が26日、都内で開かれたアスリート委員会の会合に頭髪を短く刈り込んだ姿で登場した。
 開始時間にやや遅れて会場に現れた森会長は帽子に眼鏡姿だった。冒頭のあいさつでは帽子を取り「いずれわかること」と多くを語らなかったが、会議後、「みんなが(五輪準備の不手際の)責任取れとか何とか言うから、いっぺん坊主にしたほうが楽だから。それだけだ」と説明した。
 森会長はことし3月、肺がんの手術を受けたことを公表している。「俺ががんか何かで死んだらいいと思っているんだろ」と話し、報道陣に不機嫌だった。
最終更新:10月26日(月)18時6分