ニュース

ジョージ英王子、1月から保育園に





ナーサリーは保育園と訳しているところもあれば幼稚園と訳しているところもあるようだ。
しかし大きくなりましたね。ナーサリーで色々な経験をして元気に大きくなってください。

ジョージ英王子、1月から保育園に
BBC News 12月18日(金)19時16分配信
英王室のウィリアム王子夫妻は18日、新しい家族写真を公開すると共に、2歳のジョージ王子が来年1月からナーサリー(保育園)に通うことになったと発表した。
王子が1月から通うのは、英東部ノーフォーク州にある居宅アンマー・ホールに近い、ウエストエーカー・モンテッソーリ学校保育園。
保育園の広報担当は「ジョージの来園を楽しみにしています」とコメント。さらにジョージ王子には「ほかの子供たちと同じように、特別な経験を提供する」と付け足した。
夫妻は、子供たちのプライバシーの尊重に今後も協力してほしいと国民に呼びかけた。
夫妻とジョージ王子、シャーロット王女が揃った新しい家族写真は、今年10月末にロンドンの居宅検ケンジントン宮の庭で、写真家クリス・ジェフ氏が撮影したもの。
ジェフ氏は「とても素敵な家族を撮影するのは、とことん楽しかったです。とはいえ小さいお子さんが2人いるので、あまり時間はかけられず、機敏な対応が必要でした。みなさんがこの写真を喜んでくれると嬉しいです。公爵夫妻が公表してくださるのは名誉なことです」とコメントした。
(英語記事 Prince George to attend Westacre Montessori School Nursery)
(c) BBC News
最終更新:12月18日(金)19時16分