ニュース

<大雪長崎>水族館広場ではペンギン13羽興奮気味


元々が氷雪の環境にいるペンギンたちなら元気になるだろうね。

  • 雪の中、興奮した様子ではしゃぐペンギンたち=長崎市ペンギン水族館で2016年1月24日午後1時37分、今手麻衣撮影



<大雪長崎>水族館広場ではペンギン13羽興奮気味
毎日新聞 1月24日(日)19時48分配信
 大雪となった長崎市長崎ペンギン水族館では24日、ペンギンたちは大喜びで広場を歩き回った。訪れた家族連れらはカメラを片手に「かわいい」と声を上げた。
 雪中の散歩に出たのは亜南極に生息するキングペンギンなど計13羽。たっぷり積もった雪に、ペンギンたちは羽をばたつかせたり、鳴き声を上げるなどして、興奮気味。
 中には初めての雪に驚いて、仲間と別の方向に逃げ出すペンギンも。飼育員の村越未来さん(29)は「そっちに行っちゃだめ」と連れ戻すなど雪の中でてんてこ舞いだった。【今手麻衣】
最終更新:1月24日(日)22時2分