普通

「普通」って、どういうことなのかな。最近よくぶつかる問題。
自分では普通にやっているつもりなのに、「そんなに頑張らないで
普通にやりなさい。もっと適当でいいのに」なんて言われたりする。
逆に、自分では全然足りない、もっと頑張らなきゃって思っているのに
「普通はそんなに頑張らないよ」って言われたり。
「普通」の基準が判らない。多分私の基準は「普通の人」とはかなり違う。
私が「普通の人」じゃないことは充分判ってる。リアルな世界では基本的には隠してるけど。
自分の「普通」のテンションでいたら、他の人とは多分付き合っていかれない。
だから「普通の人」のテンションに合わせて、元気な自分を演出してる。
友達は私のことを「いつも元気な人」って思ってるだろう。多分過剰にテンションを
高めにしてるから。じゃないといつ素の自分が出るか、怖いから。
いつから「普通の人」じゃなくなったのかな。病気になってから?もっと前から?
いつか「普通の人」になれるのかな。
友達のように「普通」の女の子になりたい。人間関係や恋愛問題で悩んで愚痴を言い合ったり、
自分の未来や夢や希望を語り合ったり。ちっちゃくてつまんないこと一つに怒ったり泣いたり笑ったり、
わーわーいいながら、はじける日々を送りたい。
・・・なんてのは小説の中だけの世界ですかね。現実は厳しいです。