ダイエット

ダイエットテストなるものを発見しました。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/rensai/diettest/index.html
当然やってみました。結果・・・


ズバリ!34点/50点 あなたは普通のダイエッター


 ある程度ダイエット知識はあって、そこそこ実践している。なのに、思ったほどやせられない。あるいはせっかく減っても、3カ月もするとすぐリバウンドしちゃう。
「これを食べても、2〜3日でとりかえせる」と自分を納得させてみたり、「私は本気になれば、絶対やせられるはず」などと根拠のない自信を持っていたり、肝心なところでホントの力をだせないのは、ダイエットだけじゃなくて、人生や恋愛にも共通のテーマかも!!
 さて、能力はあるのに、イマイチの壁を超えられないあなたにズバリ必要なテーマは、「あと一歩の持続力と、もう少しのマメさ」。生活習慣にもそれが影響していて、自分を律しきれません。このタイプはダイエット実践にも新しいゲーム感覚を持ち込んだり、達成感という快感を味わうと続くようになるケースが多いようです。で、やれないことは絶対しない、できることしかしないといったわりきりを持つといいでしょう。たとえば、こんなのはどうですか?

●ダイエット日記をつける。食べ過ぎてしまっても正直に記録する。書く量は少しでもかまわない。1カ月つけ終えたら、服を買うなどといった自分にごほうびを決めて頑張る。
●運動は1日5分、「ながら」でできることから始める(イキナリ1日1時間の運動をしようと決心すると、このタイプは続かない)。運動が楽しめるようになるまで運動時間は増やさない。
●「毎日絶対コレをやる」習慣づけをゲーム感覚で少しずつ増やしてゆく(たとえば,「階段を見つけたらとりあえず登らなければいけないルール」)

 まずは、こうした習慣づけやゲーム感覚の導入で、「1kg減でいいから」結果を出すことを目標に。こうした達成感をドンドン味わうことで、あなたは自分自身を「ねばり強く」「やればできる」タイプの人間に変えちゃうのです!!


う〜ん。また努力しろって言われちゃいました。
どうやらやらねばならないことが多いようです。
もっとがんばりましょう>自分