お腹いっぱい

うちの相方は関西人のせいもあってか、お好み焼きが
大好きです。味にもこだわりがあって、好きな店と嫌いな店が
決まっていたりします。
今日は横浜には初めて出店した「千房(ちぼう)」に行ってきました。
・・・が、違う。違うんですよ。千房の味じゃぁないんです(-_-;)
ひいきにしていた今はなき渋谷店、恵比寿のガーデンプレイス店、
大阪の道頓堀店、等などで食したのと違うんです。
まずどこの店にもあったペアセットがない(泣。リーズナブル
でよかったのに。
そして「とんぺい焼き」。簡単に言うと豚肉を切って焼いたものを
薄焼き卵でくるんでソースで頂くものなんですが、肉焼きすぎ。
ぱさぱさ。切り分けてないから食べにくい(←これはまぁいいけど)。
極めつけは主役のお好み焼き。基本的に味が薄い。普段の私は
薄味好みで、サラダはドレッシングなし、とんかつもお塩で頂く
といった感じですが、千房は別。たっぷりソースに、芸術的な
マヨネーズ(デコレーション歓迎)でないと。なのに味がない。
そして有頭海老を使ったお好み焼きの場合、中身は普通に混ぜて、
残りの外側はかりかりに焼いて「海老せんべい」を作ってくれる
のが恒例なのに、ない。脚の部分は別焼きでお好みの上に乗っかってた
けど、頭部分は殻ごとお好みに混ざってた。
うぬぅ・・・。折角これから贔屓にしようと思ってたのに。。。
全体的に残念な印象です。ただ、応対してくれた店員さんが良い人
で(相方は彼を「典型的な大阪人気質」と言った)いくつか些細な
過ちをしたんですが(紅生姜抜きって頼んだのに入ってたとか)、
過剰なほどに謝ってくれて、冗談で「お詫びにデザートサービスとか
ないの?(笑)」って言ったら「いいですよ♪お好きなものをどうぞ!」
って。本当にプリンとケーキを頂いてしまいました。
お会計のときにも「本当にすみませんでした!」と謝っていた。
別にそこまで謝らなくてもいいんだけど...(^^;)。
これからも通うかというと微妙なところです。
横浜でどうしてもお好みが食べたいときには行くかな?
・・・と文句タラタラかいてますが、お腹一杯です(爆)