最近思うこと

友達の日記とか読んでると(あ、ネットのね)、なんだか
恋愛とかバイトとか、普通の日常のことで悩んだり躓いたり
していて、それがすごくうらやましく思える。
「普通の大学生」ってこんななのかな〜って。
私は毎日の体調に気分もすごく左右されてて、病気に振り回されてる
感じがする。今日は調子がいい、今日は良くない。そんな事ばかり
気にする毎日。どうして「私の普通」はこんななんだろう。
ちょっと忙しい日が続くと、すぐに体調が悪化して寝たきり。
でも内科的・外科的問題が特にあるわけじゃなくて。
「持病があるんです」って言ってもどんな病気かは言えない。
来月は3週間の講習会に参加するけれど、午前3時間午後3時間の
スケジュールについていく自信は、本当はない。
土日は休みだけれど、私はきっと疲れきって倒れているだろう。
一緒に参加する友達は遊びに行く計画を嬉々として立てている。
この違いはなに?どうして私はこんなに軟弱なんだろう。
自分が、病気が、やっぱりキライ。