注目プログラム

Aプロ)
シルヴィ・ギエム「TWO」
・ジル・ロマン「孤独」
・ポリーナ・セミオノワ&フリーデマン・フォーゲル「ロミオとジュリエット
・ディアナ・ヴィシニョーワ&ウラジーミル・マラーホフ「マノン」沼地のパ・ド・ドゥ
Bプロ)
アレッサンドラ・フェリ&ロバート・テューズリー「マノン」沼地のパ・ド・ドゥ
シルヴィ・ギエム&ニコラ・ル・リッシュ「椿姫」
・ジル・ロマン「ベジャールさんとの出会い」
ガラ)
アレッサンドラ・フェリ&ロバート・テューズリー「ロミオとジュリエット
シルヴィ・ギエム&ニコラ・ル・リッシュ「白鳥の湖」第二幕
・アニエス・ルテステュ&ジョゼ・マルティネス「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
・ジル・ロマン「アダージェット」


うーん、こうしてみると好きなダンサー、好きな作品が
思い切り偏ってますね。でもどのダンサーも素敵な踊りを見せて
くれるに違いないので、どれも楽しみなんですよ。
ジル・ロマンは年齢的にいつまで踊れるか判らないので一回一回の
舞台が貴重です。シルヴィ・ギエムは大好きなダンサーなので当然。
ガラで踊る「白鳥」は久しぶりのクラシックなので期待も大です。
フェリのロミジュリは定評がありますし、アニエスとジョゼのチャイコ
はきっと端正な踊りを見せてくれるでしょう。Bプロのフェリのマノンは
沼地よりも寝室のパ・ド・ドゥの方が合ってる気がするのだけど(フェリは
可憐だから)でもなんだか前回観たような記憶もありますね。。。
あとは若手ですね。セミオノワは生で見るのは初めてだし、ヴィシニョーワは
その表現力がどれほどのものか、楽しみです。
あぁ、バレエについて語りだすととまらないです。