幸せ

最近、気分が乱高下しているような気がします。
ちょっと良いことがあって気分が上向くと、すぐに何かいやなことが
あったりして落ち込む。これの繰り返し。短いサイクルで。
これって疲れますね。おかげで睡眠はぐだぐだです。
幸せってどんなことだっけと考えてしまったりもします。
バレエ観に行ったりコンサート聴きに行ったりしている自分は
幸せに決まっているんですけど。ふとしたときにぽっかりあいた
穴に落ち込んでしまうんです。贅沢な話ですね。
今は自分が太っていることへの憎しみが強くて、街で細い人を
見かけると「身体を交換してほしい」と真剣に思ってしまいます。
なんだか病的なまでの思考です。そして腹いせにやけ食いします。
こんなんじゃやせないってわかってるのに。
こんなことも落ち込みの原因になったりします。
自分で自分を落としてますね。ばかだなぁ。
でも苦しい。息ができないくらいに苦しくて、自分の醜さを呪う。
私なんか生まれてこなければよかった。
私なんか、いらない。