ちょっと辛い

学校、後期が始まってしまいました。正確には金曜日からでしたけど。
月曜1限からって辛いです。電車もラッシュで混みこみだし。
久しぶりのかばんの重さに「そうだった」と学校生活を思い出して
いるところです。楽譜と飲み物のペットボトルは欠かせないですから。
さっきピアノを弾いていたら30分ほどで腕がつりそうになりました(爆)。
夏休みに怠けていたせいですね。面目ない。先生ごめんなさい。
でも歌のレッスンではほめられました。休み中に他の先生のところへは
行っていないというと「じゃぁずいぶんがんばったのね」と。
それほどやってませんが・・・(汗
こうやってほめられても素直に受け取れないところがだめなんでしょうね。
元がひどいからなーとか、今日たまたまいい声がでただけだよとか、
そんな風に考えてしまいます。考え方の癖ですね。悪い癖。
でもほめられたら嬉しいんですよ、本当に。