レッスン

今日も先生にほめられた。伸び方が急激で、(先生の受け持ってる)
生徒さんの中で一番伸びたかもって。自分では自覚ゼロなんですけど。
このまま停滞しないで伸びて欲しいと言われました。はぁ。
嬉しいけど、何しろ自覚がないし、友達はみんな上手に聞こえるから。
なんだろうなぁ。素直に喜んでない自分がなんかいるみたい。
嬉しいんだよ。嬉しいんだけど、信じられないって感じかな。
自信ってどうやったらつくんだろうなぁ。やっぱりひたすら練習して
歌いこんでいくしかないのかな。ウィーンでやった曲はやっぱり
今でもそこそこできる自信あるもんな。
(ウィーンでは朝から寝る前までずっと歌ってたから・・・)
練習量が足りないんだろうな。来年はとる授業減らして、もっと
密度の濃い練習内容にしたいな。通学時間が3時間以上かかると
それだけで練習時間削られちゃうもんな。
とにかく、がんばれ、わたし。