サイン会参加!

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星

新宿のサブナード内にある書店にてシャア・アズナブルの声優として
有名な池田秀一さんのサイン&握手会があり、参加してきました。
先着300人ということでしたが、整理券の配布は12/20から。
私はたまたま昨日新宿に行ったので、内心もう無理だろうと思いつつ
聞いてみたらまだ190番でした。びっくりしつつも無事整理券をゲット。
そしてサイン会は今日だったのです。昨日の日記の通り、ろくに寝ても
いないのですが、いそいそと新宿へ。始まりは午後1時とのことでした。
行ってみると「○○番までの方〜」と呼ばれ、列に並んで待つようでした。
待つことしばし、やがて私の番号も呼ばれ、列に並び延々とそのときを
待ちます。そして池田さんとご対面!丁寧に私の名前を書いてくださいました。
「いつも応援しています。これからもお元気で大活躍なさってください」
とかなんとか言いながら握手していただきました。池田さんはにっこり笑って
「はい。ありがとう」と。でも緊張していて自分が何を言ったかもあまり
覚えていないんです。。。池田さんの手は暖かかったです。
はあぁ、ナマの池田さんに触れちゃったよ。シャアだよ、シャア!
本は「評伝」のほうが終わってからゆっくり読もうと思います。