レッスン行けた

今日こそやっと声楽個人レッスン受けることが出来ました。
主科なのに、今年になって今日で4回目のレッスンです。
ひどい。。。でも寝ていただけあって、声は悪くないと
言っていただきました。声出してないから、荒れてもないと
いうことでしょう。7月終わりの演奏会に向けて、レッスンと
暗譜が課題です。特に暗譜。いつもならもう暗譜してしまって
いるのに、今年は楽譜を開く回数が少ないせいか、短い曲
なのに、まだ覚えていません。「O mio babbino caro」は
まだ曲の流れで歌詞を大体覚えているけれど、「Ma rendi
pur contento」にいたってはメロディもあやしい。
たとえレッスンがなくても楽譜をひらいて覚えるように
しなくては。これは私自身が頑張るしかないんだから、
しっかりしろ、わたし。