演奏終了その後

師匠から演奏会の報告をといわれたので、自分の感想と他の先生にいただいた
感想をつたえました。師匠は「前期体調が悪い中よくがんばった。中音域が
安定していないというのは完全に練習不足。でも今回は仕方ない。後期の目標
は体調管理。それさえできれば大丈夫」という趣旨のことを言われました。
確かに、個人レッスン、規定回数の半分くらいしか行ってないもんなぁ>前期。
去年の試験曲「Come scoglio」は前期から練習してたから試験に臨むときにも
緊張しながらもどこか安心感があった。けど、今回は自分でも不安なまま本番に
臨んでしまった。それがうまくいかなかった原因の一つでもあると思います。
練習を地道に積み重ねることって大切ですね。後期はがんばるぞ。
そのためにも夏休みは譜読みを一生懸命やらなくては。