ドラマ「有閑倶楽部」

今日から始まりました。「有閑倶楽部」。一条ゆかりの原作です。
この漫画大好きなんですよ。6人それぞれ個性が豊かでバリエーション
に富んでるし、大金が飛び交うし(笑)、アクションあり、笑いあり、
時には切ない恋の話もありで、ホントにお勧めです。
さて、肝心のドラマですが、初回を見た感想は「パワーダウンしてるなぁ」
ですかね。赤西君を「主演」としたいせいか、魅録が主人公という設定で
今回のダンス大会にまつわる話も原作にはない魅録の恋話が入ってて
大混乱になった大会もそれほどではなく、つまりはこじんまりとまとまって
しまっていて残念です。聖プレジデントが優勝して賭博に一人勝ちして
10億円手に入れてラスベガスに遊びに行く、って話だったのに。。。
第一、清四郎が不細工・・・(横山君のファンの人、ごめんね)。
悠里(美波)は見た目は漫画と似てるけど、いまいちはっちゃけてないし。
なんというか、漫画とは別物と思ってみるしかないですね。
当たり前といえばそのとおりなんですが。。。