定期券

今の定期券がそろそろ切れる時期です。当然継続で購入しようと
思ったら、親から待ったがかかりました。「あんまり学校行かないのに、
もったいない」ですと。うーむ、確かに今年後期はあまり学校に行かれなかった。
しかし、補講日や休校日が多かったのも事実なのです。親には私が
休んでいるのか、学校が休みなのか、なんていちいち言いませんからね。
それに来年度はとる授業をなるべく少なくしようと思っているのです。
やりたい授業は一杯あるけれど、結局どれも中途半端になってしまうから。
今年それがよくわかりました。調子の悪いときは学校行かれない。無理。
それより少数精鋭でいきましょう、と思います。
とりあえず学校へ行くルートが今のルートを含めて5つほどあるので
定期券代金の一覧を作って印刷しておきました。それを見ながら検討を
しましょうね、ということで。明日の朝決められるかなぁ。一枚は明日まで
なんだよなぁ。地元の駅では学割定期券を購入できないので、途切れて
しまうと面倒なのです。早起き、がんばります。