難しい

最近親と衝突することが多い。片付けなさいとか、家のお手伝いを
もっとしなさいとか、そんなことなんだけど。
悪いのは私だ。それはわかってる。
病気になる前はもっとちゃんとしてた。毎週末自分の分のお洗濯を
して、ブラウスやハンカチにはアイロンをかけていた。
今はアイロンの要らないニットやタオルハンカチになってしまった。
好みの変化というのもあるけれど。いろいろ変わってしまった。
以前の自分にはもう戻れないだろう。普通に社会に出て働くことが
できるだろうか。学校にもまともに行かれないのに?
生きていくのって難しい。
怒られるたびに「私なんか死んじゃえばいいんだ」って思う。
自分の中で論点を摩り替えてるだけなんだけど。
要するに甘えてるだけだ。
どうしたらいいのかわからない。この弱い心をなんとかしたい。
・・・私、だめだ。