変わったII

私の髪はストレート(少しはクセあると思うけど)だった
のですが、入院してわかったことが。変わったことかな。
寝たきりだったりしたので、なかなかお風呂に入れなかった
んですね。そしたら、髪を洗って三日とかするとだんだん
毛先がくるりんとしてくるんです。縦ロールなんですよ。
洗い立ては普通にストレートなんですけどね。不思議。
そして、ほとんど歩かなかったせいか、足の裏がふかふか
になりました。赤ちゃんの足みたい。ガサガサとかカチカチとか
そういうのは「お手入れ不足」のせいかと思ってましたが
体重がかかるからというのも大きいんですね。
ちなみに家に帰ってきた今は少し変わってきました。
手でいうところの掌紋が少し白くなってきたのです。
これから歩くようになったらどんどん元に戻るのでしょうか。