初外来

初めて外来に行ってきました。大きな総合病院だと知っていた
のですが・・・。


混んでました。びっくりするぐらいでした。
形成外科は割りと広めな待合室なのですが、ソファが人で一杯。
入院していたときにも何度か外来に呼ばれて処置とかしましたが
いつもがら〜んとしていたのに。居ても一人か二人くらいで。
それが、一杯でした。座れなくて外に立ってる人もいたくらい。
予約の時間は10:30〜11:00。受付をすませたのが10:10ころ。
そして延々待つ。ひたすら待つ。ぐったりしながら待つ。
結局呼ばれたのは1時間以上経ってからでした。しんどい。
椅子に座って待っているのすら、まだしんどいですね。
できれば横になりたかったけど、さすがにできなかったや。
終わってからも会計待ちが30分以上。お薬待ちがさらに30分。
病院って大変ね。次の予約は空いていそうな時間にしてもらいました。
会計とかは全科一緒だから、そこの待合も人でいっぱいでしたよ。
入院していたときは外来診察時間終了後にしか通ったことないので
広々してみえましたけどね。今日はラッシュ時の乗り換えみたいに
大勢の人が行き来していたので、ぶつからないように歩くので必死。
あー疲れた。


傷の方は「随分小さくなってきているから、このまま外来に来て貰えば
大丈夫かもしれないですねぇ」だそうです。
その言い方からすると、再入院の可能性が前はすごく高かったということ?
毎日お風呂上りにお薬をつけてガーゼをあてるのですが、あちこち
お薬を塗っている間に血がたれてきてしまうのですよね。脚を伝って
気持ち悪いし、床が汚れるしで、ちょっとヤな感じです。