リップクリーム

入院していたとき、唇がガサガサに荒れていたのでだりんが
リップクリームを買ってきてくれました。

毎食後一日三回塗っていたのですが、入院中に一本なくなり
ましたよ。このペースで4ヶ月もたなかったです。
以前はリップクリームだけでなくリップトリートメントなど
も使っていて数種類を同時進行だったので、一本を集中的に
使ったのは初めてです。
同じものを使い続ければ一年で四本消費する感じなのですね。
メーカーは一本をどれくらいで消費すると計算しているの
でしょうね。


先週末お出かけしたときに、久しぶりにリキッドルージュ
(口紅とグロスの中間のような感じ?)をつけたのですが、
見事に皮がムケムケになってしまいました。
リップ下地を使ったりしても、必ずこうなります。他の人は
どうしているのでしょう。