便利なもの

最近、お昼は簡単なものを食べることが多いです。
夏なので当然素麺がたびたび登場するわけですが、今日はスパゲティでした。
素麺にしろ、スパゲティにしろ、茹でるのがもう暑くて苦行ですよね。
そこで活躍してくれるのが、電子レンジ専用パスタ茹でボックスですよ。
いや、正確な商品名は全然覚えていないのですが。タッパーみたいな素材。
お水を入れて、スパゲティを入れて、蓋をせずに電子レンジにおまかせ。
時間になったら取り出して蓋をして湯きりをする。これだけなんです。
茹でるのに必要なお水も少なくてすむし、何より火の傍にいなくていい。
これ便利ですよ。普通に茹でるよりも時間は余計にかかりますが、数分だし。
一人前(100g)または二人前(200g)作れます。蓋には計量用の穴が
あいているので、わざわざ秤を使う必要もないですし。
電子レンジにお任せしている間にパスタソースを準備できます。
「このサイズ以下の細いのは茹でられないよ」みたいなことが書いてあるので
素麺は無理なようなのが、とても残念です。
でもパスタ専用だとしてもやっぱり便利ですよ。


って、もしかして普通の家はクーラーきいてるから涼しい?
汗だらだら流してるのは我が家だけ?