ラーメン

食べてきましたよ。「鐵釜」というお店です。
何か目当てがあったというわけではなく、たまたま通りかかって、
入ったことのないお店だったからというだけです。
久留米ラーメンということで「にんにく臭いの大丈夫かな」と
心配しましたが、看板どおり全然臭くなかったです。食べても
気持ち悪くならなかったし。普通においしかったです。
私が頼んだのは「醤・鐵釜」というものなのですが、とんこつ
ベースの醤油ラーメンみたいな感じでした。
半熟卵の二つ割にしたものが二切れ入っていたのは嬉しいのですが
チャーシューのほかに味のしない角煮も入っていました。
味がしないだけではなく、むしろくさいというか……獣臭い?
チャーシューはそこまでひどくはありませんでしたが。
そして海苔が五枚も乗っていました。ラーメンに海苔を乗せるのは
なぜですか?合わないと思うのですが。(四枚残してしまった)
麺の固さを聞かれたので普通で頼みましたが、結構コシのある
細麺でした。食べやすかったですよ。麺は全部食べてしまいました。
食べたかったものをまたひとつ制覇しましたよ。


しかし、口コミを見てみると非常に評判悪いですね...(^^;)。
久留米ラーメン」という看板と内容が違うということらしいです。
私はあまりにんにくのきいた味やとんこつ系は苦手なので、意外と
食べやすいと感じましたが、本場の味を求めて行く人には物足りない
のでしょうね。


〜追記〜
私が食べたのはこんなのです。お店のHPより。